お客様第一主義
「お客様第一主義」お客様第一主義とはなにか?について述べてみたいと思います。
お客様第一主義の目的は、お客様の課題を解決することであると考えております。
お客様の課題を解決するために、受注に対しては満足のいく納品をするため相応の努力が必要となってきます。
そして到達点としては次の3つがあげられます。
- お客様に喜んでいただく。
- お客様に満足していただく。
- お客様に笑顔になってもらう。
同時に、従業員にも物心両面の幸福(喜び、満足、笑顔)をもたらす必要があります。
では具体的にお客様第一主義を誠実に実践するには、その姿勢として株式会社大阪サワノは下記の5つのテーマで取り組んでおります。
- お客様第一主義とは、お客様のパートナーとしてお客様やユーザに納得していただくこと
- お客様第一主義で業務推進、提供に努めること
- お客様のニーズに対して徹底的にチャレンジしていくこと
- 納期や品質を守ること
- 実現する際のリスクやコスト等を明確に説明し納得してもらうこと
大阪サワノを支える5事業
給排水衛生設備工事
大阪サワノでは、給水設備工事生活・業務に必要な水の供給と汚水・雑排水や雨水を排除するための適切な設計・配管施工・機器設置工事を行います。
空調設備工事
商業施設・オフィスビル・工場倉庫・医療機関・教育施設の空調換気設備の適切な設計施工及びデザイン基づいて施工を行います。
消火設備工事
消防施設工事とは、消防用水及び消火活動上必要な施設です。当社は主に消防用水に関する工事、連結送水管設備、スプリンクラー設備、屋外・屋内消火栓設備を経験豊富な有資格者による高い技術にて消火活動に必要な設備設置工事を行っております。
土木工事
上下水道関連の土木工事には、「公道下等の下水道の配管工事」、「下水処理場自体の敷地造成工事」、「公道下等の上水道管埋設工事」と、自治体の公共工事である「一般水道工事」のうち、「開削工事」と「小口径推進工事」があります。
メンテナンス・アフターサービス
定期的なメンテナンス作業と緊急トラブル発生時に迅速な対応ができるように体制作りを整えています。
快適で安全な業務環境づくりの取り組み
総合的な指針となる「誰もが安心して働ける環境の整備」を施策の柱のひとつに掲げ、
従業員の誰もが仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)を実感できるように、
育児休業や介護休業が取りやすい環境の整備をはじめ、
性別や年齢、障がいの有無等にかかわらず、誰もが働きやすいと感じられる、職場環境づくりに多くの企業が取り組んでいます。
技術向上
社員は社内の資源を活用し、興味のある技術分野を探求、
修得して技術向上への挑戦を続けております。私たちは更なる技術向上を常に意識し、
高品質の施工実績向上に向けて挑戦しております。また、大阪サワノの各業務部門が連携をとりながら、
株式会社大阪サワノでは、定期的な技術報告会や必要に応じた外部研修への参加など、技術向上に常時取り組んでいます。